PCに関することを、気ままに。
ライフハックや整理整頓やらも一緒に走り書き。

啓発本の読書メモとしても兼用中。


Profile
Navi
貴方を応援してくれるデスクトップマスコット「貴方を応援し隊」をお探しならこちら
Category
NewEntry
Archives
Comment
Links
About Link
当サイトへのリンクはご自由に。各記事への直接リンクもOKです。
Nicotto Town
Nicotto Townで、まったりセンカンドライフ中。
Other
Mobile
qrcode
Mail
nekoneho★uh.main.jp
★→@に。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
「ねんがんの ルンバをてにいれたぞ!」(しばらく使ってみた編)

ルンバの記事、第3弾です。
以前の記事:購入編初回お掃除編

ルンバが我が家に来て、数日が経過しました。



家族からの評判も良く、
けして安くはない買い物でしたが、価格以上の価値はあったと思います。

ただし、ルンバは完璧なお掃除ロボットではないと思います。

床より高い場所にあるゴミは拾ってくれません。
水拭きだってしてくれません。
ルンバの本体より狭いところのゴミは取ってくれません。

それでも、ルンバというお掃除ロボットを買って本当に良かったと思います。

正直、私はあまり掃除が好きではないのです。
でも同時に、床に髪の毛や埃が散乱している状態も好きではありません。

ルンバはボタンだけ押せば、マイペースではあるけれど、
しっかりお掃除してくれます。
私がそばで本を読んでいても、ネットサーフィンしていても、
たとえ横になってゴロゴロしていても、
文句も言わずに、けなげに掃除を続けてくれます。

ルンバが来てから、床を見て憂鬱な気分になることがなくなりました。
掃除をするか、見て見ぬふりをするか、考えることもなくなりました。
掃除機かけにあてていた時間を他の時間に回せるようになったので、
電化製品についた汚れをとってきれいにすることもできました。

ルンバは完璧に掃除をしてくれる家政婦(夫)というよりは、
文句を言わずに真面目に掃除をしてくれる部下といった印象です。

出来ないこともあるけれど、出来ることはきっちりやってくれる。
だから安心して仕事を任せられるし、
任せたことで空いた時間を使って自分は別のことをすることができる。

あまりに快適すぎて、もう手放せません(笑)

もし「掃除は嫌い、でも、床のゴミも気になる!」という人がいたら、
絶対に買いです!
そのモヤモヤした気持ちごと、ルンバが吸い取ってくれます。
あとは、掃除はしたいけど、忙しくて時間がない人。
ほとんどルンバが掃除をしてくれるので、とても楽になりますよ。

自動掃除機 ルンバ



※ ちなみにうちのルンバは、ルンバ537(真ん中の白い子)です。
雑記 comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment
send