PCに関することを、気ままに。
ライフハックや整理整頓やらも一緒に走り書き。

啓発本の読書メモとしても兼用中。


Profile
Navi
貴方を応援してくれるデスクトップマスコット「貴方を応援し隊」をお探しならこちら
Category
NewEntry
Archives
Comment
Links
About Link
当サイトへのリンクはご自由に。各記事への直接リンクもOKです。
Nicotto Town
Nicotto Townで、まったりセンカンドライフ中。
Other
Mobile
qrcode
Mail
nekoneho★uh.main.jp
★→@に。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
なぜあの人は会社を辞めても食べていけるのか?

起業する場合の心構えについて語った本。
サラリーマンをしながらでも、充分役に立つノウハウが詰まっています。

個人で始めた事業が軌道に乗ってきたが、どうもひとりでは手が回らない。そのときにどうやって仕事を振るかによってサラリーマンマインドを持っている企業家と本当の企業家は、対応の仕方が異なってくると思います。


サラリーマンマインドを持っていると断わってしまうが、本当の企業家は人を雇ってでも続けようとするんだとか。
たしかにその延長線上に会社ってものがあるのかも?

現状の生活を変える意志もない中で、何かを成し遂げようと考える時点で問題です。このような状況では、仮に空いた時間で何かをやろうとしても甘えが出ます。


たしかに「今週は忙しかったから」とか「上司や先輩に飲みに誘われたから」とか言い訳するのは、
現状を変えずにやろうとしているからなのかも。
なかなか重みのある台詞だな。



read more...
読書メモ(啓発本) comments(0)